2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサー広告】 | top↑


モネ展初日。


チラシにも掲載されている
「印象、日の出」
は21年ぶりの東京展示だそうです。

こちらの作品は10/18までの特別出展。


この作品の後には、


10/20から「サン=ラザール駅」が展示されます。






東京展
会期:2015年9月19日(土)~12月13日(火)
会場:東京都美術館

福岡展
会期:2015年12月22日(火)~2016年2月21日(日)
会場:福岡市美術館

京都展
会期:2016年3月1日(火)~5月8日(日)
会場:京都市美術館

新潟展 (予定)
会期:2016年6月4日(土)~8月21日(日)
会場:新潟県立近代美術館



初日ということで、
さぞかし混んでいるのかと思いましたが、
20分位並んで入場出来ました。


【印象、日の出】は、
すごく綺麗でいつまでも見ていたい気持ちになりました。

スポットライト前から当たっているのですが、
絵自体から光っているように見えてとっても素敵でした♡


blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマart・芸術・美術 - ジャンル学問・文化・芸術
**癒し**】 | top↑


お墓参り。




両親&ご先祖さまのお墓参り。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


**癒し**】 | コメント(0) | top↑


江戸風鈴。


すずかぜ江戸風鈴(赤金魚)すずかぜ江戸風鈴(赤金魚)
()
瀬戸焼

商品詳細を見る


ジブリがいっぱい♪ 日本の伝統工芸品 【江戸風鈴 金魚】*日本製*となりのトトロ ジブリサマーコレクション☆ 117929ジブリがいっぱい♪ 日本の伝統工芸品 【江戸風鈴 金魚】*日本製*となりのトトロ ジブリサマーコレクション☆ 117929
()
ジブリサマーコレクション

商品詳細を見る



ちい散歩 職人の技・老舗の味ちい散歩 職人の技・老舗の味
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


**癒し**】 | コメント(0) | top↑


東京は新暦のお盆。


3連休いかがお過ごしでしょうか?



東京はお盆の期間でもあります。
俗に言う「東京盆」と言われています。


我が家は、
来月、お墓参りの予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


**癒し**】 | コメント(0) | top↑


六義園。
うさまるカフェに行く前に寄ってみました。



国の特別名勝に指定されている
六義園(りくぎえん)。





「初夏の六義園~さつきと和のあじさいを楽しむ~」
あじさいマップが用意されていました。







入り口近くの“アジサイとは?”説明パネル。


blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ癒し - ジャンル心と身体
**癒し**】 | コメント(0) | top↑



| ホーム |次ページ
About myself

ぽえむ

Author:ぽえむ
日々の暮らしを大切に、自分らしく過ごしています。素敵な事・心がほんわかとなる事に、出会えたらと思っています。
ささやかなお庭で、好きな草花を愛でながら、おうち時間を大切に、小さな幸せに感謝しつつ、穏やかに過ごしています。

レースにフリル、ハート・バラ・いちご・花柄etc..
可愛いものや綺麗なもの、大好きです。
素敵だなぁと思ったもの、日々感じる幸せをお伝えできたら嬉しいです。

ありがとうの気持ちを大切に☆
いつもはっぴぃでいられますように・・・。


うさぎさん(=・x・=)の紹介

なまえ:もも
性別:女の子
種類:ホーランドロップ
色:オレンジ
誕生日:2008年3月28日
お迎え日:2008年5月17日
お迎え日の体重:626g
出身:花岡ラビトリー
ARBAに認定されています。イヤーナンバーはN36です

産まれたのは愛媛県松山市にある、
アメリカンラビット専門店(卸)花岡ラビトリー

愛媛~東京うさぎ専門店~家と、遠路はるばる来ました。
お月さまに帰った日:2014年12月3日


なまえ:いちご
性別:女の子
種類:ミニロップ
色:ルビーアイドホワイト
誕生日:2010年5月6日
お迎え日:2010年9月5日
パパ:ダイ君
ママ:シルクちゃん
出身:うさぎ舎さん
ARBAに認定されています


なまえ:はく
性別:男の子
種類:ホーランドロップ
色:ブロークントート
誕生日:2008年6月30日
お迎え日:2008年7月14日
お迎え日の体重:559g
出身:うさぎ屋ラパンさん
お月さまに帰った日:2009年10月12日


ちいさな命を大切に愛しみながら、
毎日のことを写真を添えてつづっています。

